top of page

4/10 ママケアクラスは生後3ヵ月までの赤ちゃん達


「産後の骨盤ケア」赤ちゃんの発達を応援する「べびぃケア」をお届けしています 『ママケアクラス』 1ヶ月半と、3ヶ月の親子が来てくれました。

産後すぐのママは身体の反応が敏感。 そして、戻りが早い!

数分の間に腹筋がうまく使えるようになると、ウエストが締まってきて巻いたさらしがゆるゆるになるほど。

肛門の締まり感もアップして、骨盤底筋群がしっかりと機能し骨盤が閉じていくのを助けます。

赤ちゃん達も、 これ好き!ん、違う!の反応が分かりやすい。

遊びや抱っこでを通して、今の赤ちゃんの身体の状態や使い方を、ママが触れて感じます。

この時期から「べびぃケア」をお届け出来たのがとっても嬉しかった♪

首がすわる前のこの頃の育児技術は、ママの身体にも過度な無理がかからず、赤ちゃんの身体にも優しく使いやすい身体へと発達を促します。

この時期で、腱鞘炎症状が出るママがとても多い。 手首の問題と思われるけど、 産後の回復がしっかりとされず、 身体(体幹)がうまく使えてないから、小手先に過度な負担がかかって起こる。 とか、とか、、、

時間オーバーして、抱っこアイテムについてもお届けしちゃいました。

4/20の、ベビー&キッズケアクラスはお休み。 筋肉についてのセミナー参加してきます。 みなさんにも、いつかお届けしますね。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page