top of page

そろそろ5ヶ月、離乳食始める頃だなぁ


6月7日に、ちょこっとカフェさんで行いました

『離乳食みんなはどうしてる?』に参加いただいたママから感想をいただきましたのでご紹介します。

そろそろ5ヶ月になるし、離乳食始める頃だなぁ、程度にしか考えていなかったので、これが聞きたい!ということがあったわけでもないのですが、何か参考になるお話が聞ければ、と思って参加させていただきました。

身体の動きや発達との兼ね合いで考えて行った方が良いというお話や、先輩ママさん達が実際にどんなグッズを活用していて、どんなことで悩んでいるのか、という具体的なお話が聞けて、進め方のイメージが持てました。

離乳食の本は読んでみたけれど、そういう形式的なことだけではなくて、実際に自分の子に合った進め方ってどうなんだろう?と考えたり、子どものペースで行きつ戻りつしながらゆっくり進めて行けば良いんだ!と気づけたこと。想定されるつまづきと、それに対してどう対応していったら良いのかを聞けたことで、少し余裕?自信?が生まれました。

次に参加するときは、実際にやってみて出てきた悩みなどを、みなさんとお話できたら良いなと思います。

お顔のマッサージ中の表情、最高です!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page