top of page

ベビー&キッズケアクラスの感想をいただきました。


9月におこないました、

ベビー&キッズケアクラスにご参加の、パパとママから感想をいただきました。

先日はとっても楽しくためになる講座をありがとうございました!^ ^

夫も家で歌いながら子どもと遊んでくれており、一緒に参加してよかったです! 夫は、赤ちゃんの筋肉の発達について考えたことがなかったのでとてもためになったと言っていました。 私は、普段赤ちゃんがつらくない体勢をと思いながら抱っこをしていたのですが自分の手の位置や、赤ちゃんの足の位置などをみてもらい知らず知らずのうちに負担をかけてしまっていたことに気づかされました。

お勉強させてもらい赤ちゃんへの接し方、見方が少し変わりました。知識って大切だと実感しています! 

ママからの感想いただいた、

抱っこの時の支えている位置や、赤ちゃんの姿勢

これについては、

今、育児全般がお母さんファースト。

ママが使って身体が楽、

両手があいて楽、

って物が多くなり流通しているように感じています。

それは、決して悪くない。

プラス、赤ちゃんも楽になるとよりいいなぁ。って思うんです。

その赤ちゃんも楽、の視点を持つのに、

赤ちゃんの姿勢や発達を頭の中に持ってるか、知らないか、

では、やはり赤ちゃんへの身体の負担が変わってくるんですよね。

感想ありがとうございました。

次回は10/26土曜日が、

ベビー&キッズケアクラスです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page