top of page

ようこそコウノトリへ


助産師の高田知子と申します。

1975年生まれ、2人の子供がいます。

私自身が妊娠中のマイナートラブルに苦しみ、「本当に無事に出産できるの?」と、ずっと安静で薬漬け、不安を抱えていました。

いざ、出産! となっても前駆陣痛に数週間、産後は自分の身体が思い通りに行かず、身体も心も余裕などなかったです。

2人目を授かりたい気持ちと裏腹に、上の子を育てながら妊娠生活に耐えられるのだろうか?

そんな不安をずっと抱えていました。

そんな時に出逢った、母子整体研究会。【現・母子フィジカルサポート研究会】

医療的な問題や治療の対象には当たらないとされてしまう、妊娠中のマイナートラブルの数々。

人それぞれ、妊娠経過の身体の辛さは違います。

日常生活に問題ないレベルから、生活がままならない程の辛さを抱える人。

それはいったい何の違いからくるんだろうか?

それは、ひとり一人の身体の違い。

身体を整える事で、自分自身が妊娠中も快適に行動し日常生活を送る事ができる。

それは、赤ちゃんを授かる前から、赤ちゃんが育ちやすい環境を。

お腹の中で、居心地よい環境をつくっていたんだ

そう気が付かされました。

妊娠・出産・産後  女性の身体は大きな変化を遂げます。

その変化にうまく適応できるように、変化を楽しめるように、自分の身体を知り、自分で整えて、お腹の中の赤ちゃんと一緒に気持ちいい生活を過ごしませんか?

もし、今、あなたが妊娠生活や産後の身体の不安を感じているなら、自分で出来る事があります。

赤ちゃんの長引く、泣き、ぐずり、うまくいかない育児。

赤ちゃんの訴えにどう関わったらいいのか分からない。

そんなママも、赤ちゃんの身体の声をきき、ママと赤ちゃんにとってのぴったりな育児を見付け行きましょう。

妊娠・出産・産後、そして赤ちゃんの身体は日々変化していきます。

その変化にご自身で対応出来るよう、当サロンはご自身で継続して行う「セルフケア」を何よりも大切にしております。

おひとり、お一人の身体的特徴(姿勢と発達)から、

・今ある身体の変化を観察、お伝えし

・どんな体操や、リラックス姿勢があっているか

・日常生活動作のアドバイス

・必要なテイクケア

をお伝え、ケアしていきます。

このHPの各ケアについての内容をご拝読ください。

追伸・・・プロフィール写真がアップ出来ません。どんな人相なのか、受ける前に知りたいですよねぇ。自分の写真をこの様な場で出すのは本意ではなく。。 きっと心がパソコンを操作しているのかも。パソコン苦手です。。 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page