top of page

小さな身体の不調に気が付き手当て出来る様になった。


産後2か月のママ。

赤ちゃんに何かしてあげられることはないか、

salonにお越しくださいました。

赤ちゃんのためにも、ママの身体も快適に動けるように

産後の回復に時間がかかっている様に感じた身体を拝見し、

「産後ママケア」をお勧めしたのがキッカケとなりました。

(内容の一部編集、抜粋しています。しゃしん写真とは関係ありません)

💕毎朝起き掛けに腰が痛く、横になってゆっくりと身体を起こさないと起きあげれない

時がありました。

また、おむつ交換や抱っこで痛むこともあり、ぎっくり腰になったら怖いなあ と心配でした。

高田さんに診てもらうと、骨盤が開いていたり、姿勢が悪くなっていたり、首回り鎖骨のあたりが頑張っていたことが分かりました。

また、便秘がひどい理由もわかりました。

自分では気が付いていませんでしたが、SOSを出していたことを知り、ママ業は体が資本ですから、大切にしていかないと… と思いました。

計3回のケアを受けました。

1回目が終わってから自分で取り組んでいたセルフケア後の身体の状態をみてもらい、今の自分に合った体操や調整を教えてもらいました。

便秘薬に頼らなくてもいい日があり、それを続ける事で改善されることを実感しました

セルフケアは、子どもを寝かせた後、そのまま布団に転がりながらでき簡単でした。

痛みがないのに効き目のあるものだったので、よくなっていきました。

一番実感したことは、立っている時に足の裏がしっかり床につき、ふらふらしなくなったことです

無理な姿勢での授乳などで、腰が痛くなった時にも、

教えてもらった骨盤を動かすセルフケア数回したところ、すぐに痛みがひきました

自分の身体の小さな不調に気が付き、手当て出来る様になったことが大きな収穫でした。

ママ達は身体に不調があっても、多少は我慢しながら育児を行っていることが多いですね。

特に、腰痛や肩こりって「しょうがない」でやり過ごす。

でも、日常で自分で出来る事で、少しでも身体が楽になれたらいいなぁ って思いませんか?

色々、やってみよう! と日々出来る事をやっていたママさんでした。

ありがとう ございました。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page