top of page

産後3カ月までに、体型回復と身体作りを


産後間もないママ達は、赤ちゃんの事に一生懸命で、

自分の身体の多少の不調や痛みは我慢していたり、気にしていなかったり、の事が多いです。

実際に、産後のホルモンの影響で、身体も気持ちも多少の無理がかかっても忘れられる、身体の強張りもリセットさせてくれます。

これは、産後3カ月位からホルモンの影響を受けなくなるのですが、

この頃から、一気に身体の不具合として、全身のあちらこちらに痛みや凝りを訴えるママがとっても多いです。

そして、ちょっとづつ外出の機会が増え自分の体型や身体を気にしだすのも、この産後3カ月頃からかと思います。

産後2か月ちょっと前くらいからコウノトリsalonをご利用いただいた方からの感想です。

(内容は一部編集、抜粋しています。)

****************************

コウノトリsalonにかかって、自分の身体の細かい部分や分からない部分を知ることが出来ました。

実際に、姿勢が悪く不調があったところも良くなりウエストも細くなりました。

分からないってことは怖い事で、自分の身体を知ることが出来たのはすごく勉強になりました。

家での体操も、ちょっとした時間で出来るので育児をしながらでも簡単でした。

自分の身体の事だけでなく、赤ちゃんの分からないこともたくさん教えてくれて、自分にとっても赤ちゃんにとってもイイ事だらけでした!

困ったときには近くにいるのでまた利用させていただきます。

******************************

赤ちゃんも同じように、ママのホルモンの影響を受けていて、3カ月頃には影響を受けなくなります。

いままでそんなに泣かなかった赤ちゃんが、泣きが増えるのもこの時期からです。

日々体重が増えていく赤ちゃんを抱っこ、子育てしていくには、ママの快適に動ける身体が大切です。

出来るだけ産後早くから、産後2か月の頃までに、ママの身体のケアをして自分で出来るセルフケアを学ぶと、これからの育児での身体の不調に自分で対応出来る様になります。

そして、 お尻が大きくなった! 

お腹のたるみを何とかしたい! 体型を戻したい!!と思っている方もこの期間が絶好のチャンスなんです!!

この時期に体型回復のお手当てをしておくと早い!!

妊娠中から知っておいてほしい情報です。

コウノトリ 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page