top of page

6/22「ベビー&キッズケアクラス」活動報告


6/22 いなきたコミュニティセンターで 「ベビー&キッズケアクラス」を開催。 4ヶ月~10ヶ月の5組の親子が集まってくれました。

(2組がキャンセル、またの機会に!)

パパ2名も、積極的に参加♪

寝返りからハイハイ位までの赤ちゃん達。 姿勢や動きのクセや左右さ、 力の入り具合、抜け具合。 動きを見ながら、どんな遊びが発達の促しとなり、赤ちゃんが好きな遊びを探して行きました。

身体を使い、抱き上げる遊びは、パパにたくさんやってもらいましょう!

ママが産後の身体のケア、骨盤から全身のケアをしていないと、

ダイナミックな遊びで、ママの身体を痛めちゃうので、パパにやってもらってね。

7月はお休み。

参加ベビー、キッズの発達に応じて内容を変えて行います。 お子さんの身体のメンテナンスと発達の促しの為にも、月に1度のこの「ベビー&キッズケア」にご参加ください。

次回は8月24日土曜日10時~開催です。

気になる方、参加してみようかなぁ

の方は、事前にご連絡ください。

ちょっと期間があいて忘れちゃいますよね(^q^)

開催が近づきましたら、ご案内の連絡をさせていただきます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page