top of page

7/30 骨盤ベルト体験講座


報告が大変遅くなりましたが、

7/30 小樽いなきたコミュニティセンターで、骨盤ケアクラスを行いました。

参加してくれたママ達は、

妊娠中から、産後数ヶ月以内にサロンにお越し下さり、骨盤ケアを実践されています。

と、言うメンバーだったので、

お一人お一人の身体の状態を見させてもらって、

今の身体の緊張や不具合にあった、ケアを指導する事としました。

抱っこの時間が長かったり、

日々の動きや姿勢の癖、

身体の冷え、

など、日々身体は変わるから、定期的に身体のメンテナンスをしてあげられるといいですね。

セルフケアをしていても、

なかなかうまく身体が緩まない、整わない感じの場合は、

テイクケアが必要。

頭が緊張し過ぎていると、

全身がなかなか緩みません。

こうなるとセルフケアでの体操は難しくなり、まずは、どうしたら身体がリラックス出来るか?

副交感神経優位になると、腸が動きはじめますよ。

産後のお悩みとして、

膝の痛みや違和感を訴えるママも多い。

骨盤(恥骨)の歪みや、緩み、

大腿部の外側や、ふくらはぎの外側に体重をかけすぎ

(逆に内側にかけすぎもあり)

そうなると、脚の過重ラインが崩れ、

膝の痛みとして訴えが出てきます。

でも、産後の方の場合は、

膝の問題よりは、骨盤の緩みの為に筋肉がうまく使えてなかったり、

緩んだ状態で無理に筋肉を強張らせた事が原因だから、

まずは日常の姿勢の注意や、

お産後すぐの状態のケアを行う事での改善をしていきます。

写真が今回なく、

前回のケア前とケア後の写真。

ケア前

ケア後

足→お尻→背中→頭

の縦の重心ラインが整いました。

腕のあがりが変わったのも

わかるかと思います。

骨盤ベルト体験講座と

名うって、おりますが、

全身のケアの中の、骨盤と位置づけ、

お届けしています。

9月コース(2回)も

4日から開催します。

お子様連れokです。

産後の方だけでなく、

妊娠中の方、

これから妊娠を希望してる方もまずは、ご連絡下さい。

お申し込みフォームより、お待ちしています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page