top of page

2月15日ベビー&キッズケアクラスの報告

2/15ベビー&キッズケアクラスは、 3ヶ月ちゃん、 ずりばい、ハイハイ赤ちゃん3名、 2歳半のお兄ちゃん、 パパとおばあちゃんも来てくれましたぁ。 動き始めの赤ちゃん達が集まると面白い‼ 

月齢が近くても、発達のスピードは人それぞれ、

腕立て伏せのように、足を伸ばしてお尻を浮かせて、カメラ目線でどや顔です!

こちらのベビーちゃんは、

ふんっ!と、どっしり地に足を付け立ち上がります。

どや顔❗

抱っこや抱っこ紐をかえ、体操を気にかけて行ってくれていたママ。

今回お越しくださったら、赤ちゃんの行動範囲がぐーんと広がっていました!

3ヶ月ちゃんは、

からだの強張りが抜けるようなマッサージや体操を続けて、

もっと楽にうつ伏せ遊びが出来るよう、工夫やケアが必要。

うつ伏せって、赤ちゃんのお顔がより3D

に見えて可愛い❤

それが欲しい!

動いて取りに行く

持っていた物を取られる

僕も欲しいと近づいてくる。。。

子どもの発達に1番必要なのは、好奇心!

子ども同士が集まる場で、磨かれますよ!

自分の子ども以外の、赤ちゃんの動きを見るって面白いと思います。

みんなそれぞれ違います。

その動きの違いは、身体の違い、

育児技術の違いだったりします。

このベビー&キッズケアクラスでは、

お子さんの身体、動きを見て、触って、

今、どんなマッサージな遊び、体操をしたら次への発達のステップとなるかを提案しています。

パパもママも、一緒に遊んでくれて嬉しい🎵😍🎵の顔❗

動きを見ながら、触りながら、 歌ってマッサージやら手遊びやらの1時間半でした。 次回は 3/14(土) 10時~ 予約開始しています。 骨盤ケアクラスは、 2/25(火) 10時~ です。 

予約は✉   をクリックまたは、

お申し込みフォームからお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page