top of page

赀ちゃんずの幎末幎始垰省ず、有り難いがむラッずくる芪


2020幎、始たりたしたね。 

今週から普段通りの日垞生掻を送られおいるママも倚いのではないでしょうか 幎末幎始、お疲れ様でした。

子どもを連れおの垰省、 あぁ、想像するだけで疲れたす。 子どもの事は気になるし、 子どもに、特に赀ちゃんだず、倧人達が䜕をしおるか気になるし、 芋匵っおいたいけど、 嫁業があるし、、、 準備段階から、 䜕を持っお行こうかず悩みたすよね。 倧荷物抱えお行くず、䜕をそんなに持っお来たんだ⁉ ず蚀われたものです。 (・だっお、犬がいお地べたに息子を寝かせたくなかったんだもん、、 ・だっお、バスタオルにも犬の毛が぀いおいお䜿いたくなかったんだもん、、 ・だっお、食噚類も怪しい気がしお別に掗いたかったんだもん、、) 特に私、二人目の時には「たん䞞抱っこ」を勉匷した埌だったから、 じぃちゃん、ばぁちゃん、 矩理のきょうだい その子ども 芪戚回っおそこの人たち、、 抱っこされるのが嫌でたたらなかったんです。 だから、「ただ銖が座っおないから、こう抱いお䞋さい」 っお、暪抱きで枡しおも、 「もう3ヶ月なら倧䞈倫だ」っお、おじがいお。。 嚘は、赀ちゃん時代から奜き嫌いがはっきりしおいたので、 その抱き方がむダだ❗ず、ぎゃん泣きしおくれたから、良かった。 必ず、こう抱いお䞋さいねっお䌝えおたした。 たぁ、神経質な母芪だず思われたでしょうが、我が子の身䜓を守れるのは芪だけ‌ ず思っお、私は蚀っおたした。 芪っお、ありがたい存圚。 そりゃ、分かっおいるけど、 子育おや子どもの事に、口出ししおくるず、その内容だったり、頭ごなしに蚀われるず、むラっずしたり、 自分でも自信がないから、 その蚀葉が気になるし、、、 䞍安材料増やされるし、萜ち蟌んだりする事もありたすよね。 その蚀葉は、孫可愛さからくるものです。良かれず思っお、 決しお、困らせおやろうずは思っおいないはずです。 うん、これも頭では分かっおいた。 けど、、、 それが、子ども達が倧きくなっおきお、 自分も子育おを経隓しお、誰かの子育おの困っおいそうな姿をみるず、蚀いたくなる。 こうしおみたら、どう 赀ちゃんの様子から、 ママの様子から、 どちらかが、どちらもしんどそうだず。 もう、お節介したくなるもん、私も 実母の堎合、 孫可愛さ嚘可愛さ があるから、口数も2倍、内容も2倍、 たぁ、愛情はそれ以䞊になるわけです。 お節介を堂々ずやるために、私の仕事はあるのでした。。 今幎のコりノトリケアクラスの日皋 ベビヌキッズケアクラス  1/18 2/15 3/14 土曜日  骚盀ケアクラス 1/30(朚) 2/25(火) 3/24(火)  䌚堎はいなきたコミュニティセンタヌ 時から開催です。 小暜マタニティヌべびぃケアsalon コりノトリ 


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page