top of page

後志保健師助産師講習会講師をしました。



昨年に引続き、後志管内の保健師助産師講習会の講師を行いました、

内容は、安定した姿勢保持の為の脊柱の弯曲と筋肉、セルフケア指導。

私は助産師なので、妊産婦の身体の特徴と変化と、

各期の女性の身体の不具合についてもお話しながら。

結局最後は、赤ちゃん時代の発達過程での動き、楽しみながら身体を使ってる事が大事だよ~って話になりました。

姿勢の観察や体操のモデルは、すべて娘。かなり役立つ。

赤ちゃんの写真も運動中の写真も、ずっと撮り溜めていて、全ての資料で使わせてもらってるんです。

彼女がいないと私の講習は成り立たないくらい。

びっくりするくらい、私だけが宇宙人みたいに画像が光り放って顔が映らなくなるトラブル続きの講習会になりました。焦りました。

ただ、骨盤模型使って説明したい内容が来ると、ちゃんと映し出され、内容が終わるとまた画像乱れる(笑)

わちゃわちゃしながらも、楽しかったぁ。

来週は、古平町。リアル講習会講師してきます! 楽しみぃ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page