top of page

2020/11/14 ベビー&キッズケアクラス

8ヶ月、夜泣きにお悩みママ2組ご参加の、ベビー&キッズケアクラス。



月齢、

夜泣き、

夜間頻回授乳、

離乳食を食べない、

はいはいで動き回る、

つかまり立ち、

頭の歪みがある、

眉間の青筋がある、


共通点の多い、

8ヶ月くん、

8ヶ月ちゃん、

5歳のお姉ちゃんも一緒に来てくれました。



夜泣きの原因となる身体の特徴をママにも感じてもらいながら、


どんなマッサージがいいかな?


どこを温めて欲しいかな?


どんな手遊びで、身体を動かしてあげたらいいだろう


動き回る赤ちゃんの邪魔をしない、赤ちゃんのokをもらいながら進めるクラスとなりました。



を受けてくれていた、赤ちゃんの成長を見させてもらえて嬉しい!


#産後ケア 教室でお会いした赤ちゃんとママのその後の生活を伺えて嬉しい!


地域で働く助産師として、

こういった繋がりは、嬉しいなぁ~~


キャンセル相次ぎ、ドキドキしましたが(^ω^)


細々と、1組参加でも基本開催しています。


小樽では2017年の春から、

カフェ利用しての子育てサロンから、

コミュニティセンターを利用しての、ベビー&キッズケアクラス、


参加者1人でも、

必要として足を運んで下さるママがいるなら、喜んで開催しますよ!


みなさん、体調にはご留意くださいね。


11/30(月)

寝かし付け講座


12/2(水)

骨盤ケアクラス


12/12(土)

ベビー&キッズケアクラス


12/18(金)

べびぃケアクラス(寝かし付け講座)


ご予約はプロフィールのHPよりお願いいたします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page