top of page

産後ママ~セルフケアの大切さ~


毎週火曜日、今までコウノトリをご利用頂きましたママ達からの感想を少しずつ紹介していきます。

その時の身体の状態をお伝えして、足りない筋肉やうまく使えていない筋肉に対して「こんな動きはどう?」 「これだったら普段出来そう?」

そんな感じで、一緒に出来そうなことを見付けて行く場所が「コウノトリ」です。

2人目出産後2か月ママの感想をいただきました。

(内容の抜粋、一部編集をしています。

初めて行ったときは、漠然としていて、身体を触ってもらって気持ちよかったとか、へー私の身体ってそうなってたのかぁと、実感した感じでした。

セルフケアを教えてもらって、やってみて、「あ、自分で出来るんだ!とか、こんなにいいんだ!と分かってから、セルフケアの大切さを認識した感じでした。

夫が、めまい吐き気を伴う首の痛みの状態の時、何か出来る事はないかと考えた時に、セルフケアをして少しでも改善出来たらと思ったこともキッカケで、セルフケアの大切さを再認識しました。

セルフケア指導を受けた人たちが自分でやり続ける事でこれ以上悪くならずにすむから、その方法を学ぼう!という気持ちで診てもらうといいと思う。

自分で自分を大切にしていくことの1つとして、今の自分にピッタリのセルフケアを教えてもらえる機会です。

整体、カイロ、マッサージ、、、色々あるけど、

自分が動きたい様に動きセルフケアしていく 

これが一番安全で、ご自身の身体にあった選択だと思っています。

自分で自分を大切に! 素敵です。

ありがとうございました。

自分の身体の状態を知りたい、何かしてみたい と思った方は、ぜひご連絡下さい。

コウノトリ 助産師 高田知子


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page